スムージーダイエットTOP 手作りスムージー スムージーダイエットの効果 酵素ドリンクとの違い

スムージーの効果的な飲み方は?

ダイエット効果があることでも知られているスムージー。健康や美容のために愛飲する人も多いですよね。私も美容のために少し前から毎日飲んでいますが、いろいろな効果を実感できてとても満足しています。
このスムージーは、ハリウッドのレディーガガさんが2か月間で 13キロのダイエットに成功したことでも知られていますが、ダイエットのための効果的な飲み方ってご存知ですか

 

いつ飲めばいいの?

 

スムージーは腹持ちがとても良いので、飲む時間は大切です。
理想的な時間帯は朝食の時
ダイエットしている人なら朝食としてスムージーをグイッと飲むと良いでしょう。
朝に摂取したエネルギーは一日の活動の中ですべて燃焼できるので、1杯に限らず2杯でも3杯でも、お腹が満たされるまで飲んでOKです。私もいつも作りすぎてしまうせいか、コップに3杯飲んでいます。
ランチタイムまで全然お腹が空かないので、間食したくない人や、空腹感に悩まされている人にとってもおすすめだと思います。

 

ダイエットのための野菜とフルーツの比率とは?

 

ダイエットのために飲む場合、フルーツと野菜の比率も重要です。
黄金比率と呼ばれる比率は、野菜:フルーツが4:6ぐらい。半分ぐらいずつの量にして、気持ちフルーツの方が多いかなというぐらいがちょうどよいみたいです。
また、ダイエットでスムージーを飲む場合には、ヨーグルトや豆乳、牛乳などタンパク質系のものは入れないほうが良いので注意してくださいね。
こうした素材はビタミンの吸収を阻害してしまうので、ダイエット効果が低下してしまうのです。もちろん、健康や美容のためにスムージーを飲む場合には、気になるものを何でも投入してガッとミキサーで回すのもOKです!

 

そして何よりも大切なのは、ダイエットしているなら、できるだけスムージーは毎日飲む習慣をつけましょう。出張や外泊が多くて自宅でなかなか飲めない人なら市販されている粉末タイプのスムージーを利用するのもおすすめです。