スムージーダイエットTOP 手作りスムージー スムージーダイエットの効果 酵素ドリンクとの違い

スムージーづくりにオススメのブレンダーを教えて

 

スムージー人気に伴って、ブレンダーメーカーの多くはスムージー作りに適した商品を数多くラインナップさせています。
それぞれの商品ごとに特徴が異なりますが、どのブレンダーが人気なのか気になりますよね。
私もスムージーを飲み始めた時にはブレンダーやミキサーは家になかったので、何を買えばよいのかといろいろとリサーチしました。

 

おすすめNO1ブレンダーはこれ!

 

ブレンダー選びのポイントは、中に入れた素材がどれだけ細かく混ざるか、それとお手入れ方法が簡単かという点です。
スムージーにはほうれん草とか青梗菜など葉物の野菜をたくさん使いますし、私のように冷凍保存していたりすると、けっこう葉が細かくなっていることも多いもの。
そうした細かい葉っぱも確実に混ぜてくれる優秀なブレンダーは、パナソニック製のファイバーミキサーがダントツでしょう。

 

※panasonicミキサー→公式サイト

 

この商品には、スムージーバーと呼ばれる機能がついていて、水の中で浮きやすい葉物の素材を下に押し下げてくれるので、どんな素材でも確実に混ざりやすいというのが特徴。
購入価格は1万円ぐらいして少し高めですが、1台あるとこれからのスムージー生活が確実に充実できることは請け合いです。

 

 

コンパクトサイズが欲しい場合はこれ!

 

収納のスペースが気になる人なら、タイガー魔法瓶からラインナップされているミル付きミキサーがおすすめです。
大きさが小さめなので単身世帯にはピッタリですし、酵素が本体の中にすっきり収納できるのもプラスポイントです。私も一人暮らしなので、このブレンダーを選びました。

 

※タイガー魔法瓶スマートブレンダー→公式サイト

 

その他には、アボカドの種まで粉砕して飲みたいという人にオススメのバイタミックス、変色や泡立ちを抑えてマイルドな口当たりにしてくれるテスコムの真空ジュースミキサーなども人気があります。

 

当サイトおすすめのブレンダーランキング

しっかり作りたいならこれ。
一回にたっぷり作れるので、ファミリーにおすすめ。
まとめて作る派にも。
従来型のミキサーはやっぱり使いやすいです。

コンパクトだから収納も困らない。
一人暮らしにも最適。
ハンディタイプならこれが使いやすいです。
パワーもあります。

アタッチメントも充実。
感覚で使える高性能ブレンダー。
パワーもすごい。
固い材料もあっという間に滑らかに。